Q ユーザ登録はどのようにしたらいいですか?
トップページ右上の「新規会員登録」を押し、「法人/個人事業主登録の方」を選択頂き、必須項目を入力後、「確認画面へ」を押してください。
次に、入力頂いた電話番号にて、SMS認証または音声認証をしてください。送られてきた認証番号を入力すれば登録が完了いたします。
Q ユーザ登録は誰でもできますか?
法人、個人事業主を問わず、どなたでも登録可能です。
Q 法人なのですが、個人事業主としても登録できますか?
法人の方でも、個人事業主のユーザとして登録頂くことが可能です。
今後、法人のお客様限定の機能を搭載して参りますので、法人の方はできるだけ法人ユーザとしての登録をおすすめいたします。
※既に個人事業主のユーザでご登録頂いた方で、法人ユーザとして再登録したいというお客様は、お手数ですが、b2b_support@revalue.jpまでメールにてご連絡ください。
Q 利用料金はかかりますか?
個人事業主のユーザ、法人ユーザともに、NETSEAオークションの登録は無料です。
ご利用にあたり、商品の落札金額の2.2%~3.6%の手数料をいただいております。
※手数料率は、会員ランクにより変動します。
※会員ランクは、毎月1日に直近3カ月の購入金額に応じて自動で振り分けが行われます。
(会員ランクは、マイページの上部お名前横の表示よりご確認いただけます。)
Q 入札のしくみについて教えてください。
NETSEAオークションの入札は、「自動入札」と呼ばれるしくみで行われます。
自動入札とは、予算内でできるだけ安く落札できるように、ほかの入札者と競って自動的に再入札するしくみで、何度も入札する手間が省けます。 予算の最高金額で入札しておくと、現在価格から最高金額の間で、入札単位ごとに自動的に入札されます。自動入札にするための設定などは必要ありません。
また、入札終了時間10分前以内に最高額入札者が更新された場合、最後の入札時間から10分延長となります。延長の最大回数はございません。
Q パスワードを忘れてログインできません。
ログイン画面上の「パスワードを忘れてしまった場合には」をクリックし、ご登録のメールアドレスを入力して「送信する」を押してください。ご登録のメールアドレス宛にパスワード再設定用メールをお送りします。
Q 出品されている商品はどのようなものですか?
弊社が独自に仕入れた「ワケあり商品」となります。 具体的には、メーカー様、小売企業様の返品商材、滞留品・余剰品(型落ち等)、配送事故品(外装キズ)、展示品等です。
弊社の商品は、二次流通品となりますため、商品状態について新品・中古品について明確な判断を行なっているわけではございません。
一部商品を除き、備考欄や商品説明欄にて記載をしている詳細情報にてご判断ください。
Q 「セット/詰め合わせ」になっている商品の中身を詳しく教えてもらうことはできますか?
特別な表記がない限り、個別商品についてのご質問はお受けしておりません。
恐れ入りますが、商品詳細ページに記載されている内容をもとにご判断ください。
Q 目安価格とはなんですか?
目安価格は、この商品を一般的な市場に再販売する際の価格の目安です。
同一商品の市場での新品の実売価格(マーケットプライス)で、複数のマーケットプレイスの価格を参考にしています。
※商品によっては、表示されないものもあります。
Q 「NETSEAオークション」で買った商品が目安価格で売れなかった場合、保証されるのですか?
目安価格は、リバリューが市場環境の情報を分析して算出した値であり、その価格での再販を保証するものではありません。あくまでも参考となりますので、商品入札の最終判断はお客様ご自身でお願いします。
Q 想定利益とはどのように計算されているのですか?
想定利益は、目安価格(その商品を市場に再販売する際の価格目安)と現在の「NETSEAオークション」での価格の差で計算しています。 そのため、仮に現在価格でその商品を落札した際に、お客様が得ることのできる金額の目安です。
※商品によっては、表示されないものもあります。
Q メーカー保証・保証書はありますか?
弊社取り扱い商品は二次流通品が多いことから、ほとんどの商品に関してメーカー保証はついておりません。 また、保証書が同梱されていても適用とならないため、保証書の有無や状態についての確認・告知等は行なっておりません。あらかじめご了承ください。
Q 商品詳細のページの配送に関する注意事項について
「注意:本商品を配送する場合、送料は着払いとなります。」
と記載されている大型商品などにつきましては、 「1決済あたりの配送商品10点ごとに2,450円」の対象外となり、お客様の実費負担とさせて頂きます。
詳細は、FAQ「着払い配送料はいくらですか?」をご確認下さい。
「注意:本商品は引き取りのみの扱いとなります。」と記載のある商品は、弊社より宅配便での配送手配ができない商品です。 お客様ご自身で弊社倉庫(埼玉県入間郡三芳町)までお引き取りに来て頂く条件での出品となりますので、ご注意下さい。
詳細は、FAQ「商品を直接取りに行くことはできますか?」をご確認下さい。
注意:本商品は、他の商品と同時に購入頂いても、まとめて配送することができません。(別途、送料を頂きます。)」
と記載されている商品は、他の商品と一緒に決済することができず、かつ対象商品のみで送料が掛かりますので、ご注意ください。
Q クオリティとはなんですか?
「NETSEAオークション」で販売している商品は、その商品及び外装状態(コンディション)に応じて
AAA~Cまで5段階の独自ランクを付与しています。より具体的には、
のそれぞれの評価を基に決定しています。
これらの具体的な商品状態と、AAA~Cまでのクオリティとの対応は以下の通りです。
「本体キズ/汚れ:あり」の場合、大きいキズや特に目立つキズなどについては、備考欄や商品説明に記載をしておりますが その他にもキズや汚れがある可能性がございますので、予めご了承ください。
また、「本体キズ/汚れ:なし」の記載でも、AA以下のクオリティの商品につきましては、微細な傷や汚れがある可能性がございますので、予めご了承ください。
※外装ダメージにつきましては、詳細をこちらに記載しておりますのでご参照ください。
※本体キズ/汚れにつきましては、詳細をこちらに記載しておりますのでご参照ください。
Qどのように評価がつけられているのですか?
クオリティの評価は、開封の有無や本体状態、外装状態などから多面的に行っています。
これらの状態は、リバリューが商品を入荷した時点で、熟練を積んだスタッフが一つずつ判断しています。
Q何故クオリティのついていない商品があるのですか?
「NETSEAオークション」で販売している商品の中には、セット品やバルク販売(パレット単位等で販売)をしている商品等、個品ごとの商品状態が分からない、もしくは、複数の商品状態が混在しているものが存在します。これらの商品については、クオリティを表記せずに、出品をしています。
※個々のクオリティに関しては、商品説明欄に記載していることもございますので、ご確認ください。
Q 入札のしくみについて教えてください。
NETSEAオークションの入札は、「自動入札」と呼ばれるしくみで行われます。
自動入札とは、予算内でできるだけ安く落札できるように、ほかの入札者と競って自動的に再入札するしくみで、何度も入札する手間が省けます。 予算の最高金額で入札しておくと、現在価格から最高金額の間で、入札単位ごとに自動的に入札されます。自動入札にするための設定などは必要ありません。
また、入札終了時間10分前以内に最高額入札者が更新された場合、最後の入札時間から10分延長となります。延長の最大回数はございません。
Q 自動入札のやり方を教えてください。
例えば現在の商品価格が5,000円で、ご予算が8,000円の場合は、入札画面で入札金額を8000円と指定して下さい。指定金額を上限として、入札単位(商品詳細ページに掲載されています。通常は100円単位です。)で自動入札が行われます。
Q 商品への入札額を変更したいのですが、どうすればいいですか?
「NETSEAオークション」はオークション制をとっておりますので、原則として入札後の金額変更はお受けできません。十分に商品状態・情報をご確認の上、入札をお願いいたします。
ただし、現在価格を下回らない金額への変更は可能です。マイページ「入札中の商品」の「入札額を変更する」ボタンを押してご入力ください。
Q 商品の送り先はどこですか?
原則として、ユーザ登録して頂いた住所にお送りします。
その他の送付先をご希望の場合には、カスタマーサポートまでご連絡下さい。
Q 決済から配送までどのくらいかかりますか?配送日時指定はできますか?
通常は、一部商品を除き、入金確認後3~5営業日以内に出荷しております。出荷までにさらにお時間を頂戴する場合は、カスタマーサポートより個別にご連絡させて頂きます。
申し訳ございませんが、商品の配送日時指定はご遠慮頂いております。弊社より商品発送時には、メールにて配送伝票番号をご連絡しますので、そちらでご確認頂ければ幸いです。
なお、個口数が多く、佐川急便の引取りが難しい場合は、数日間に分けて出荷をさせて頂く場合がございます。
Q どこの配送業者ですか?
原則、佐川急便にてお届けいたします。
Q 配送料はどのようになっていますか?
配送料については、
1.法人様・屋号をお持ちの個人事業主様の場合
2.法人様・屋号をお持ちの個人事業主様「以外」の場合
上記の2パターンで異なってまいります。
※配送先をご指定いただく際、
法人名or屋号名を記載いただければ1が適用。
記載されない場合に関しては、2が適用となります。
※法人名or屋号名記入欄に、法人名or屋号名以外が記入されていた場合、アカウントを停止させて頂くことがございます。
<<1.法人様・屋号をお持ちの個人事業主様の場合>>
配送料は、「1決済あたりの配送商品10点ごとに2,450円」です。
***********************
(例1)1決済あたりの配送商品点数 1点 … 送料2,450円
(例2)1決済あたりの配送商品点数 9点 … 送料2,450円
(例3)1決済あたりの配送商品点数 15点 … 送料4,900円
(例4)1決済あたりの配送商品点数 40点 … 送料9,800円
***********************
※10点ごとでの増額となります。
※セット商品につきましては、セットにて1点とします。
※着払い商品についてはまとめて決済できません。FAQ
※沖縄、離島、山間部などへの配送の場合には、一律料金は適用されません。別途、特別料金がかかりますので、沖縄、離島、山間部などへの配送希望の場合は、必ず事前にお問い合わせ下さい。概算の追加料金や落札後のお手続きに関してお伝えさせて頂きます。
<<2.法人様・屋号をお持ちの個人事業主様「以外」の場合>>
・一律着払いでの配送となります
・着払い送料については、FAQ「着払い配送料はいくらですか?」をご確認下さい。
・複数点をまとめてお手続きいただいた場合は、複数個口での配送となる場合がございます。
その際、個口数毎に着払い送料がかかってまいりますのでご了承ください。
・配送個口数についても、事前のご案内はいたしかねます。
※商品詳細ページに記載されている注意事項については、FAQ「商品詳細のページの配送に関する注意事項について」をご確認下さい。
Q 着払い配送料はいくらですか?
着払い配送料は、商品の梱包サイズ・重量により変動します。
一部商品を除き、弊社倉庫(埼玉県入間郡三芳町)より佐川急便にて発送いたします。
料金につきましては、佐川急便様HP 関東発 飛脚宅配便・飛脚ラージサイズ宅配便をご確認くださいませ。
Q 商品を直接取りに行くことはできますか?
法人ユーザ様に限り、リバリューの倉庫(埼玉県入間郡三芳町)まで商品を取りに来て頂くことも可能です。引取り日時は、倉庫営業時間内(平日 10時~12時、13時~17時)での予約制とさせて頂きます。時間外ですと商品のお渡しができない場合もございますのでご注意下さい。
なお、入金確認ののち倉庫にて準備する時間を頂きますため、決済後すぐのお引き取りはご遠慮頂いております。引き取り希望日の入力画面で選択可能な日付(ご決済日の翌営業日の15時以降~)が最短となります。なお、お引取り期限は、ご決済日の翌営業日~4営業日以内となります。
またお引取りをご希望の場合、必要な車両サイズや梱包個数については事前のご案内はしておりませんのでご了承ください。
引き取りを希望される際は、商品落札後にお支払い画面から「引き取りにいく」を選択して下さい。その後、カスタマーサポートより詳細をメールにてご連絡いたします。
商品をお引き取りの際については、商品をお渡しさせて頂いたあとの、破損等のダメージについてのお問い合わせには対応致しません。
Q Q カスタマーサポートにて配送トラックを手配し商品を引取ることはできますか?
カスタマーサポートにて配送トラックを手配することは、現在お受けしておりません。あらかじめご了承くださいませ。
Q 商品代金の支払いはどのようにすればいいですか?
商品落札後、マイページからお支払い方法を選択して下さい。
お支払い方法は、銀行振り込みと、クレジットカード一括払いのどちらかをお選び頂けます。
クレジットカードは、VISA・MASTER・JCB・AMEX・DINERSの5種類がご利用可能です。
Q 銀行振り込みをしたいのですが、振込み先はどこの銀行ですか?
銀行振り込みの口座は、PayPay銀行となります。
下記口座へ商品代金をお振込みください。
PayPay銀行 すずめ支店 店番号002
口座番号:普通 5911875
口座名:カ)シナビズ
Q 落札日に支払いをしようとしたがエラーになる
毎週水曜日の落札時はアクセスが集中しますため大変込み合います。
少し時間をおいてからアクセスして頂きますようお願い申し上げます。
Q 掛け払いの支払いはできますか?
現在、ご用意しておりません。
Q WEB請求書発行の仕方を教えてください。
銀行振込でのお支払分のみ、マイページ→支払い履歴→請求書の順で発行できます。
Q 購入した商品を返品したいのですが、どうすればいいですか?
落札された商品の状態が著しく記載と異なっていた等の場合を除き、
「NETSEAオークション」は原則として「ノークレーム・ノーリターン」のポリシーで運営しているため、
商品の返品について対応はしておりませんのであらかじめご了承下さい。
落札された商品が異なっていた、原形をとどめないほどのダメージがあったなど、著しく記載と異なっていた場合、
カスタマーサポートへ写真をお送りください。カスタマーサポートにて写真を確認後、ご回答させて頂きます。
また、ご連絡については、商品到着後2週間以内にNETSEAオークションカスタマーサポートにご連絡をお願いいたします。
ご連絡が無い商品が返品された場合は受け取りを拒否しておりますので、必ず事前のご連絡をお願いいたします。
また、返送時の梱包については、お客様ご自身でご対応頂くようお願い申し上げます。
返送いただいた商品の再検品後、出品内容と商品が著しく状態が違うわけではないという場合については、
着払いにて商品をお戻しさせていただきます。また、このようなケースが多いお客様には、サイトの利用をご遠慮して頂くお願いを致しますので、あらかじめご了承ください。
Q 商品への入札額を変更したいのですが、どうすればいいですか?
「NETSEAオークション」はオークション制をとっておりますので、原則として入札後の金額変更はお受けできません。十分に商品状態・情報をご確認の上、入札をお願いいたします。
ただし、現在価格を下回らない金額への変更は可能です。マイページ「入札中の商品」の「入札額を変更する」ボタンを押してご入力ください。
Q NETSEAのアカウントを持っていないのですがどのように連携すればよいですか?
NETSEAのアカウントを持たれていない場合、NETSEAオークションのTOPからNETSEAにアクセスし、連携を許可をするためにNETSEAオークションのパスワードを入力し、「連携する」を押してください。
次に不足している情報を追加するため、「情報を入力する」を押してください。入力が終われば、連携完了となります。
一度連携作業を行えば、次からは情報を入力せずNETSEAにアクセスする事ができます。
Q NETSEAのアカウントを持っているのですがどのように連携すればよいですか?
NETSEAのアカウントを持たれている場合、NETSEAオークションのTOPからNETSEAにアクセスし、連携を許可をするためにNETSEAオークションのパスワードを入力し、「連携する」を押してください。
次に、NETSEAのアカウント情報を入力し、ログインをしてください。
一度ログインを行えば、次からはNETSEAオークションのパスワードを入力せずNETSEAにアクセスする事ができます。
Q 個人情報の取り扱いについてはどうなっていますか?
個人情報の取り扱いについては、プライバシーポリシーをご覧ください
Q 退会したいのですが、どのようにすればいいですか?
NETSEAとアカウントの連携を行なっている方は、NETSEAのマイページ>登録情報管理より、退会申請をしてください。
NETSEAとアカウントの連携を行なっていない方は、お手数ですがご登録メールアドレスとユーザ名を明記のうえ、b2b_support@revalue.jpまでメールにてご連絡ください。
Q 入札できませんがなぜですか?
商品代金のお支払期限は、落札後、翌営業日を1日として3営業日以内となっております。
お支払期限を超過している商品がある場合、お支払いが完了するまで入札ができなくなります。また、ユーザアカウントについても停止となる場合がございますので、あらかじめご了承ください。