FAQ

サイトの使い方

Qユーザ登録はどのようにしたら良いですか?

ユーザ登録ページより必要事項を記入の上、送信ください。

Qユーザ登録は誰でもできますか?

法人、個人事業主を問わずどなたでも登録可能です。

Q法人なのですが、個人事業主としても登録できますか?

法人の方でも個人事業主のユーザとして登録頂くことが可能です。
今後、法人のお客様限定の機能を搭載して参りますので、法人の方はできるだけ法人ユーザとしての登録をおすすめいたします。
※既に個人事業主のユーザでご登録頂いた方で、法人ユーザとして再登録したいというお客様は、お手数ですが、b2b_support@revalue.jpまでメールにてご連絡ください。

Q入札の仕組みについて教えてください。

リバリューBtoBモールの入札方法は、大手のオークションサイト同様「自動入札」と呼ばれるしくみで行われます。

自動入札とは、予算内でできるだけ安く落札できるように、ほかの入札者と競って自動的に再入札するしくみで、何度も入札する手間が省けます。 予算の最高額で入札すると、現在価格から最高額の間で自動入札が開始します。自動入札にするための設定などは必要ありません。

支払・決済

Q利用料金はかかりますか?

個人事業主のユーザ、法人ユーザともに、BtoBモールの利用は無料です。

Q商品代金の支払いはどのようにすればよいですか?

商品支払は、商品落札後、マイページから支払い手段を選択して頂くことになります。
法人ユーザのお客様で、月々の請求書払い可能残高が残っている方は、請求書での購入も可能です。

Q銀行振り込みをしたいのですが、振込み先はどこの銀行ですか?

銀行振り込みの口座は、ジャパンネット銀行となります。
下記口座へ商品代金をお振込みください。

ジャパンネット銀行 すずめ支店 店番号002
口座番号:普通 5911875
口座名:カ)シナビズ

Q月々の請求書払い可能額(与信枠)を超過して商品を購入してしまったのですが、どうすれば良いですか?

月々の請求書払い可能額を超過して購入した場合は、超過分をクレジットカードか銀行振り込みにてお支払いください。
現在、BtoBモールで受け付けている決済手段は、請求書払い(法人ユーザのみ)とクレジットカード決済のみとなります。

Q月々の請求書払い可能額(与信枠)を増やしたいのですが、どうすれば良いですか?

月々の請求書払い可能額は、弊社とのお取引実績に応じて設定させて頂いております。 そのため、請求書払い可能額を増やすには、「リバリューBtoBモール」でたくさん商品を購入頂くのが最も近道となります。
また、ヤフオク!ストアアカウントをお持ちの方やアマゾンマーケットプレイスでの販売実績等も参考にさせて頂きますので、ヤフオク!ストアIDやアマゾンマーケットプレイス出品者IDを連携下さい。
(ヤフオク!ストアIDやアマゾンマーケットプレイス出品者IDの連携は、初回ユーザ登録時にご登録頂くか、ログイン後マイページの「登録内容の確認・変更」画面からご登録頂けます。

商品

Q出品されている商品はどのようなものなのですか?

弊社が独自に仕入れた「ワケあり商品」となります。
具体的には、メーカー様、小売企業様の返品商材、滞留品・余剰品(型落ち等)、配送事故品(外装キズ)、展示品等です。

Qセット/バルクで売られている商品の中身を教えてもらうことはできますか?

特別な表記がない限り、個別商品についてのご質問はお受けしておりません。
恐れ入りますが、商品詳細ページに記載されている内容を基にご判断ください。

Q参考価格とはなんですか?

参考価格は、この商品を一般的な市場に再販売する際の価格目安です。
同一商品の市場での実売価格(マーケットプライス)とリバリュークオリティを基に当サイトで独自に試算した数値です。 ※商品によっては、表示されないものもあります。

Q「リバリューBtoBモール」で買った商品が参考価格で売れなかった場合、保証されるのですか?

参考価格は、リバリューが市場環境の情報を分析して算出した値であり、自信を持って提示しておりますが、その価格での再販を保証するものではありません。商品購入の最終判断は、お客様ご自身の判断でお願いします。

Q想定利益とはどのように計算されているのですか?

想定利益は、参考価格(その商品を市場に再販売する際の価格目安)と現在の「リバリューBtoBモール」での価格の差で計算しています。 そのため、仮に現在価格でその商品を落札した際に、お客様が得ることの出来る金額の目安です。
※商品によっては、表示されないものもあります。

Qアマゾンランキングとはなんですか?どのように利用するのですか?

アマゾンランキングは、その商品の売れ行きを表す目安です。
同一カテゴリーで上位何位ぐらいの売れ行きなのかを見ることで、平均的な在庫回転率を計算することが可能です。
(例えば、大体30,000位程度であれば、2~3週間で1アイテム、5,000位程度であれば、1週間で1アイテム、等)

リバリュークオリティ

Qリバリュークオリティとはなんですか?

「リバリューBtoBモール」で販売している商品は、その商品及び外装状態(コンディション)に応じて
AAA~Dまで6段階の独自ランクを付与しています。より具体的には、

  • 開封の有無
  • 本体動作の状態
  • 本体キズの有無
  • 外装(歪み)の状態
  • 外装(汚れ)の状態
  • 外装(破れ)の状態
  • 製品保証の有無
  • 付属品欠品の有無

のそれぞれの評価を基に決定しています。

これらの具体的な商品状態と、AAA~Dまでのリバリュークオリティとの対応は以下の通りです。

リバリュークオリティとは

Qどのように評価がつけられているのですか?

リバリュークオリティの評価は、開封の有無や本体状態、外装状態などから多面的に行っています。
これらの状態は、リバリューが商品を入荷した時点で、熟練を積んだスタッフが一つずつ判断しています。

Q何故リバリュークオリティのついていない商品があるのですか?

「リバリューBtoBモール」で販売している商品の中には、セット品やバルク販売(パレット単位等)をしている商品等、個品ごとの商品状態が分からない、もしくは、複数の商品状態が混在しているものが存在します。これらの商品については、リバリュークオリティを表記せずに、出品をしています。

送料・配送タイミング

Q商品の送り先はどこですか?

原則として、ご登録頂いた住所にお送りします。
その他の送付先をご希望の場合には、ご連絡下さい。

Q配送料はどのようになっていますか?

リバリューBtoBモールでは、商品個数に関わらず、配送料は「一配送先あたり全国一律800円」ですので、まとめて商品をご購入頂くと送料がお得になる料金設定となっています。
但し、複数の商品をご購入頂いた場合でも、1つずつ決済・配送先指定をされた場合は、それぞれ800円ずつ送料が掛ってしまいますので、ご注意ください。(「まとめて商品購入・まとめて代金支払」をして頂くとお得になります。)
また、一回の取引での合計落札金額が3万円(税抜)を超えた場合は、一律送料無料とさせて頂きます。(一部商品については、送料を実費で頂く場合がございます。)
離島、山間部などへの配送の場合には、特別料金がかかる場合があります。

Q商品を直接取りに行くことはできますか?

法人ユーザ様に限り、リバリューの倉庫(埼玉県入間郡三芳町)まで商品を取りに来ていただくことも可能です。引き取りを希望される方は、商品落札後に配送先選択画面から「引き取りにいく」を選択下さい。
その後の具体的なやりとりは、こちらからメールにてご連絡させて頂きます。

Q落札者が配送トラックを手配することはできますか?

お客様が配送トラックを手配することは、現在お受けしておりません。予めご了承ください。

Q配送のタイミングはいつになりますか?

通常は、一部商品を除き入金確認後、3~5営業日以内に出荷とさせて頂いております。出荷までにさらにお時間頂戴する場合は、カスタマーサポートより個別にご連絡させて頂いております。

返品・返金・キャンセル

Q購入した商品を返品したいのですが、どうすれば良いですか?

落札された商品の状態が著しく記載と異なっていた等の場合を除き、「リバリューBtoBモール」は原則として「ノークレーム・ノーリターン」のポリシーで運営しているため、商品の返品は出来ませんので予めご了承下さい。
また、落札された商品の状態が著しく記載と異なっていた等の場合もお手元に商品が到着後、2週間以内にリバリューBtoBモールカスタマーサポートにご連絡をお願いいたします。
ご連絡が無い商品が返品された場合は受け取りを拒否しておりますので、必ず事前のご連絡をお願いいたします。
また、返送時の梱包もお客様ご自身でお願いをしておりますので、あらかじめご了承下さい。

Q商品への入札額を変更したいのですが、どうすれば良いですか?

「リバリューBtoBモール」はオークション制をとっておりますので、原則として入札後の金額変更はお受けできません。十分に商品状態・情報をご確認の上、入札をお願いいたします。

Q商品への入札をキャンセルしたいのですが、どうすれば良いですか?

「リバリューBtoBモール」はオークション制をとっておりますので、原則として入札後の入札キャンセルはお受けできません。十分に商品状態・情報をご確認の上、入札をお願いいたします。

その他

Q個人情報の取り扱いについてはどうなっていますか?

個人情報の取り扱いについては、プライバシーポリシーをご覧ください。

Q退会したいのですが、どのようにすればよいですか?

退会を希望される方は、お手数ですがご登録ユーザ名を明記の上、b2b_support@revalue.jpまでメールにてご連絡ください。

リバリューBtoBモール
運営会社:株式会社SynaBiz
本社:〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-14-6 ヒューマックス渋谷ビル6階
営業所:〒354-0044 埼玉県入間郡三芳町北永井483-7
電話:03-5926-6766 FAX:03-6673-4286